子どもとお出かけ&子育て日記  @宮城県「歯の矯正」と子どもの歯医者さん

宮城県での子育て情報です。少しでも子育てで頑張る親御さんたちの参考になればと思います

子どもたちと行ってみたお出かけスポットを紹介します

初めまして、2人の息子を持つ育児ママ&歯科医師の間宮千鶴(ちづる)です🎵

 

「歯の矯正」と子どもの歯医者さんで子どもの歯並び治療などを担当しております😀

 

私には小学生になる2人の息子がいます😍

 

小学生の男の子というと元気が取り柄みたいな感じですよねww

 

なので、休みの日なんかは家でじっとしているなんてなかなかできません。。。

 

そうなると、子どもたちを元気いっぱい遊ばせたいですよね💕

 

太陽さんがいる時はお外で、が降っている時は室内で👍

 

そんな私が子どもたちを遊びに連れて行って良かった場所を紹介させていただこうと思いブログを立ち上げさせていただきました🎵

 

遊び場は宮城県だけでなく、日帰りで行ける近郊の山形県福島県などの遊び場にお出かけしたりしています😀

 

子どもは元気に遊びながら心と身体を育てていければと思っています🌟

 

もちろん、勉強も大切ですが、、、今は遊ばせて好奇心を育ててあげたいと思っています😆

 

また、私は歯科医師なので、健康について触れますが、子どもは遊ぶことで身体が鍛えられ、姿勢や呼吸などもよくなり、それによっても丈夫に育ちます!!

 

ということで、、、

 

もし、子どもの遊び場どこにしようかなって悩まれたりした時は、私が行ってみた子どもの遊び場で感じたことをブログにしていきたいと思いますので、ぜひ参考にされてみてくださいね🎵

 

また、子どもの歯並びと姿勢でお悩みならご相談くださいね🎵

「歯の矯正」と子どもの歯医者さん