子どもとお出かけ&子育て日記  @宮城県「歯の矯正」と子どもの歯医者さん

宮城県での子育て情報です。少しでも子育てで頑張る親御さんたちの参考になればと思います

仙台市 三居沢交通公園 に行ってみた

 

初めまして、2人の息子を持つ育児ママ&歯科医師の間宮千鶴(ちづる)です🎵

 

 「歯の矯正」と子どもの歯医者さん で子どもの歯並び治療などを担当しております😀

 

このブログは子どもの遊び場を紹介するブログです。

 

今回、ご紹介するのは、、、、

 

三居沢交通公園

 

です!!

 

行ったことございますか?初めてお聞きする方も多いのではないかと思います。

 

ブログの立ち上げでもお伝えしましたが、遊びながら育てるにはいい場所ではないでしょうか🎵

 

ここは交通ルールを楽しく学びながらサイクリングできる仙台市無料の公園です!


自転車、補助輪付き自転車など大中小とサイズも豊富でそれを自由に借りることができ、自転車の練習ができる素晴らしいとこでした💕

 

f:id:sato-dental:20180606104611j:plain

 

下の子がまだ自転車にも乗れてなかったので、自転車練習させたいという一心でおじいちゃんが慣れないインターネットで調べて見つけてくれた場所です❗️

 

ありがたいですね🎵

 

おかげで下の子も自転車に乗れるようになり、交通ルールを守りながら遊ぶことができました。

 


信号機や、踏み切り、一時停止などがあり、ルールを守らないと周りに注意されたりしますww

 

 

これもいいですよね、周りの人に注意される経験も大切ですし、周りの目があるっていうことはとっても安全です!

 

車は通っていなくて安全なので、こういうとこでしっかり交通ルールを知ってもらうのは大切なことだなぁと思いました👍


子供たちも自転車に乗ることの楽しさ交通ルールの大切さを少しでもわかってくれたのではないかと思います❤️

 

ぜひ、遊び場に迷ったら行ってみてくださいね🎵

 

また、子どもの歯並びと姿勢でお悩みならご相談くださいね🎵

「歯の矯正」と子どもの歯医者さん