子どもとお出かけ&子育て日記  @宮城県「歯の矯正」と子どもの歯医者さん

宮城県での子育て情報です。少しでも子育てで頑張る親御さんたちの参考になればと思います

山形県西蔵王 西蔵王公園 に行ってみた

 初めまして、2人の息子を持つ育児ママ&歯科医師の間宮千鶴(ちづる)です🎵

 

「歯の矯正」と子どもの歯医者さんで子どもの歯並び治療などを担当しております😀

 

このブログは子どもの遊び場を紹介するブログです。

 

今回、ご紹介するのは、、、、

 

西蔵王公園

 

です。

 

山形県西蔵無料の公園です!


アスレチックや滑り台、迷路等があり、キャンプ場もあるとても綺麗な公園です💕

 

アスレチックの下には木片が敷き詰められているので滑りにくく転んでも危なくなさそうな感じです‼️

 

f:id:sato-dental:20180607102138j:plain


公園の傾斜が急なとこもあり、それもまたアスレチック

 

f:id:sato-dental:20180607102015j:plain


身体の軸や脚を鍛える良いアップダウンです🎵

 

f:id:sato-dental:20180607102909j:plain


子どもたちは疲れを知らず、ず〜っと遊んでいましたが、、、

 

子どものアスレチックに一緒についてまわると親の方はかなり体力を使いますが、運動不足解消にはちょうどいいかもしれませんww


とても広い芝生広場がありテントを持参してのんびりしてる方もいたので、次回遊びに行くときはテントを持っていきたいなと思いました👍

 

帰りは汗をかいた身体を流すべく日帰り温泉へ🚙


山形にはたくさんの日帰り温泉があるのでそれも楽しみの一つですよね💕

 

ぜひ、遊び場に迷ったら行ってみてくださいね🎵

 

また、子どもの歯並びと姿勢でお悩みならご相談くださいね🎵

「歯の矯正」と子どもの歯医者さん